Jorgeの日記

備忘録と記録です。

今使ってるキーボード

長らくHHKBのUS配列を使ってきている。大きな不満はないが、細かな話はいろいろある。

私は概ねタッチタイピングもできるが、数字だけは見ながら打ちたい。すると、HHKB墨は意外と印字が見づらい。あと長らく使ってきているので、気分を変えたいというのもあった。

そこでDOMIKEYのHHKB用キーキャップを購入した。

見た目が可愛くて良かったが、どうしても素材の都合で打鍵音が安っぽくなってしまうのが気になった。のですぐ戻した。

あと、LWInにBS、RWinにenterを配置して親指で打つことを考えた。そのうえで、spaceの幅を削ってLWinとRWinの幅を広げたくなった。ので作った。

正直それなら素直にJIS配列にして変換と無変換を振り替えるのでよかったのでは? という気はしないでもない。作ったキーキャップはまだ届いてない。そのうち届くと思う。