Jorgeの日記

備忘録と記録です。

理想の論理配列を考える:補足

理想の論理配列を考える - Jorgeの日記 に書ききれなかった内容の補足。

3ヶ月で秒5カナ

無理じゃない? 感が強い目標。できんのかなこれ。

学習コスト

まじで薙刀式はそこが考慮されてて良かったよなー。私には合わなかったけど。

Enter、BSは親指領域

最近Alice配列が気に入ってて、Keychron Q8を買った。届くのが楽しみ。

qwertyローマ字が習熟で秒10カナ以上を目指せるなら、適切に配置されたローマ字なら同程度かそれ以上のパフォーマンスを得られるはず

まあその領域って競技タイパーしかいないからそこにたどり着いてるローマ字入力はqwertyとギリギリでDvorakくらいしかないんだけど。

Azeron Cyborgみたいなデバイス

特殊デバイスに特化した特殊なかな入力、憧れる。実際、デバイスから変えてしまえば通常のキーボードを使ったときの記憶の混同もほとんど起こらないはずだし、面白い選択肢だと思う。

まあAzeron Cyborgはちょっと高いけど。

まともな運用情報がない

困る。いや、別に配列の作者がみんながみんなそれを普及したい人というわけではないだろうから、自分が使って困らなければ十分なのかもしれないけど……

個人サイトとかもサーバーごと消し飛んで読めなくなってたりすることも多い。なんかこう、自分がメンテナンスをしなくなっても記事として残り付ける場所にちょっと記録をのこしておいてもらえるとね……後発のユーザーが助かったりするよね……私はそれに何度となく助けられてるよ……