Jorgeの日記

備忘録と記録です。

タイプ数カウンターを1日動かしてみた

自分が何をどのくらい打つのか把握しておく必要があるという意見があったので、とりあえず1日タイプ数カウンターを動かしてみた。

タイプ数カウンターの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

しばらく動かして平均が出たらまた上げるかも

結果

総打鍵数:58738

上位10キー:

  • Enter(10%)
  • A(8.5%)
  • BS(8.2%)
  • I(6.7%)
  • O(6.6%)
  • U(6.1%)
  • Space(5.33%)
  • N(5.1%)
  • T(4.8%)
  • E(4.6%)

文字数計算

  • 総打鍵数が58738keys
  • うちEnter、BS、Spaceで23%を占めるので、実際に文字の入力に使われたのは45228keys
  • 今日入力していたのはローマ字なので、2で割って文字数換算で22614カナ
  • うちBSで消された分が58738*8.2%で4817カナ、残りは17797カナ

1日の間にまともに形として残された文字が17800文字(変換前)くらいあったらしい。 実際には他の記号だったり、まとめて数文字、あるいは行ごと消してたりするので、残ってる文字はもう少し少ないはず。

感想

思ったよりずっと打ってた。日に10000文字も入力してないと思ってた。